花粉症・アレルギーについてのお知らせ

アレルギー専門医がおりますので、検査から投薬のフォローまで診ることができます。

当院では、以下の項目のアレルギー検査ができます。

【検査項目】

・鼻炎スクリーニング…季節毎・年中、くしゃみや鼻水・目のかゆみ等にお困りの方

・皮膚スクリーニング…蕁麻疹等皮膚トラブルを感じやすい方

・喘息スクリーニング…咳やゼーゼーしやすい方

・小児スクリーニング…小児からよく出やすいアレルギー項目

※上記のほかに項目を増やしたい方は、オプションにて追加可能 (自費でのお支払いになる場合もあります)

さらに、少量の血液で多くのアレルギーの原因を調べることができる

MAST36(アレルギー36品目)とMAST48(アレルギー48品目)

の検査も行っております。

(※アレルギーの詳細内容を聞きたい方はご連絡ください。)

検査以外にもお子さまのアレルギーや、自身のアレルギーについてなにかお困りのことがあれば、アレルギー専門医にご相談できます。

花粉症のお薬

※花粉症の最新予防・対策なら 花粉症クエスト 引用

院内にあるアレルギー薬

※2023年2月時点の内容になります。

院内に無いものでご希望の処方可能です。シロップもございます。

最後に、花粉症の「LINEドクターにてオンライン診療提携パートナー登録」「舌下免疫療法」を近々開始する予定となっております。

開始になりましたら、再度お知らせいたします。

アレルギー検査や相談をご希望の方は電話またはネットでご予約をお取りください。

電話:072-737-9275

ネット:みいクリニックみのおのHPトップ画面より可能です。